活動報告

これまでの活動の様子のレポートです

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ワークショップ
  4. オンライン・レッスン

オンライン・レッスン

初めてZoomを使ってオンラインレッスンをやってみました。

こんな状況でなかなかワークショップを再開できないので、オンラインでどこまでできるか試してみました。
最初のトライは、パソコン、スマホを熟知しておられるパソコン教室の先生方のグループ5名と!

自分の顔はパソコンのカメラで、手元は三脚に付けたスマホのカメラで映るようにセット。あ〜ハウリングしちゃう!とかカメラの位置が悪くてよく見えないとか1人で何度も試行錯誤。

そして今日、やってみたところなかなか楽しかったです。久々に画面上ですが皆さんと会えて嬉しかったです。
参加の皆さんはカメラ1つなので、作ってる時の真剣な顔が映ってます。なので、結ぶごとに見せてくださいと1人づつ見せてもらいながら進みました。

今年はお花見が楽しめなかったけど、自分で作ってお花見を楽しみましょうということで桜を作りました。
水引屋大橋丹治さんデザインの桜結びです。

これからしばらくの間、まずはすみませんが、私がオンラインレッスンに慣れるまではこれまでワークショップにご参加いただいた方と、復習を兼ねたオンラインレッスンとさせてください。お名前を明記の上、ご連絡くださいね!

ご参加お待ちしています!

関連記事