活動報告

これまでの活動の様子のレポートです

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 初級認定試験を実施しました。

初級認定試験を実施しました。

6月6日、初級認定試験を実施しました。
対面で受験される方、遠い方、またコロナ禍ということでオンライン受験される方、2回の実施。


対面の方はそれぞれブースに入っていただき、まずは筆記試験。
事前に配布されている予想問題集の中から問題が出されるとはいえ、緊張気味の皆さん。
終了後はセンターテーブルに集まっていただき、すぐに答え合わせ。あー勘違いした!とか、ノーミスだった!とか心の声が。

またすぐにブースに戻っていただき、今度は結びの試験。初級は9つの結びを結びます。
レッスンで習ったことを思い出しながら、一つ一つ丁寧に。後ろからソロっと見ていると、緊張しているのがわかります。
終わったあと、気になったところを実際に結びながら、こうだよね、ああだよねと、また解説。


今度はすぐにZoomオンライン受験が始まりました。
同様に筆記試験から。解答用紙の提出もオンラインで。

オンライン受験の方は事前に結んだものを郵送してもらっています。しかし、当日もランダムに結んでいるところを画面上で見せてもらいチェック。
2人づつ大きくスクリーンに映して、監督お手伝いの城先生と慎重に確認。

皆さんたくさん練習していきているのがよくわかりました。
終わったあとにあ~楽しかったの声も。
水引大好きさんが増えて嬉しく思います。
お疲れ様でした。

9日にも初級と中級の認定試験が続きます。

関連記事