活動報告

これまでの活動の様子のレポートです

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 「TOKYO CULTURE LIVE STUDIO」の撮影

「TOKYO CULTURE LIVE STUDIO」の撮影

東京都主催の日本の伝統文化やアートを発信するサイト「TOKYO CULTURE LIVE STUDIO」の撮影がありました。
「TOKYO CULTURE LIVE STUDIO」とは

MCの市川さんに導いていただき、無事終えることができました。
視聴できるようになりしたら、またお知らせします。

 

伝統的な祝儀袋や結納に使われる水引から、現代の私たちの生活に合った形のもので、より身近なものまで紹介をさせてもらいました。

 

今は多くの水引に関連するアーティストや作家さん、 様々な組織やグループなどがありますが、水引に携わっている方々みんなの思いは同じなのではないかと思います。水引のことをもっと知ってもらいたい、日本そして世界にその魅力を伝えたい。多くの方に伝わることを願っています。

関連記事