活動報告

これまでの活動の様子のレポートです

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ワークショップ
  4. 「水引のお話しとワークショップ」@麻布図書館

「水引のお話しとワークショップ」@麻布図書館

11月13日
麻布図書館からのご依頼で「水引のお話しとワークショップ」の講師をさせていただきました。


皆さん熱心にメモを取りながらお話を聞いてくださり、改めて水引そして贈答文化についての関心が高まっていることを感じた1日でした。

水引の色を選ぶ場面では、かなり皆さん迷われ、「あ〜センスが問われますねー」とワイワイしながら。これも楽しい時間でした。

どなたのも素敵な色合わせの箸袋になりました。

明るい館長さんはとてもいい方で、お世話になりありがとうございました。

今回は水引大使を目指して勉強中の生徒さんにアシスタントとして手伝ってもらいました。大使試験を受験する前は、何度かアシスタントをし、講師として教えられるよう練習を重ねます。お疲れ様でした。

関連記事