活動報告

これまでの活動の様子のレポートです

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラボレーション
  4. 注連縄飾りワークショップ

注連縄飾りワークショップ

注連縄飾りのワークショップを今年も 1 room coffee さんで開催させてもらいました。
午前午後、10名にご参加いただきました。

今回も水引とお花のコラボ。
水引は70本で作るあわじ結び。
引けば引くほど強く結ばれるあわじ結びは来年も人と人のご縁が繋がることを願って。
吉祥文様である亀の結び。
そして初日の出!
最後に100本の紅白の水引をあしらった、豪華なお飾りです。

注連縄は太く立派、難を転ずると言われる南天もBig!

皆さん3時間真剣に取り組まれそれぞれ思い思いにアレンジ。
ゴージャスな作品に仕上がりました。

2022年もよい年になること間違いなしですね!
ご参加ありがとうございました。

関連記事