[東京]水引十色 mizuhiki toiro

水引を結ぶ
まだ見ぬ方とのご縁を結ぶ

一本の水引に心を込めて
作品に仕上げる時
心と水引が結ばれた感覚になり
一期一会の宝物となる

色とりどりの水引を手に取り
あなたも結んでみませんか

水引十色
講師 玉井 理恵
住所 東京
主な活動場所 都内、京王線沿線,主に仙川周辺

『水引十色』
十人十色をもじってつけた屋号に込めた思いは、色とりどりの水引の中から自分の好きを選んで自分らしく結んで欲しいと言う願いを込めました。

基礎の結びをしっかり学んだら きっと自分らしい結びをアレンジできるようになります。

2023年和モダン水引協会と出会い、水引の奥深さにハマり水引を基礎から学びはじめる。
2024年協会作品展に上級取得者として初出展し『努力賞』受賞。
2025年8月、和モダン水引協会公認講師となる。

現在、母校にて生涯教育の一環として、1DAYのワークショップを開催中。

今後の活動としては、母校でのワークショップ開催と共に、カルチャーセンターの講師、 障害施設への出張講師など、水引を広めるための活動予定。

また、豪徳寺カフェ『piece of peace』にて、水引アクセサリー委託販売など、オーダーメイドの作品制作および販売も行っております

水引十色の今後のスケジュール

mizuhikitoiroのインスタグラムにてご案内しています