活動報告

これまでの活動の様子のレポートです

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 企業コラボ
  4. QUOカードのデザイン制作および監修をいたしました。

QUOカードのデザイン制作および監修をいたしました。

QUOカードに新しく水引のデザインが登場し、発売開始となっています。今回、和モダン水引協会で2種類のカードのデザイン制作および監修をいたしました。
https://www.quocard.jp/store/

2種類それぞれに以下の思いを込めてデザインいたしました。

 

縁結び~Mizuhiki Sippou~

円形が彼方まで繋がる七宝柄は、ご縁、円満、調和などの願いが込められた縁起の良い日本の伝統文様です。
水引ならではの美しい色のグラデーションで七宝柄を結び、それを末広がりで縁起の良い八角形に仕上げました。
人と人、企業と企業・・・様々なご縁が繋がっていきますように。


縁結び Mizuhiki-Awaji

お祝いごとには欠かせない縁起の良い結び、あわじ結びをさらに円形にデザインしました。あわじ結びは水引の両端を引けば引くほど結びが強く結ばれるため、「末長い関係」という意味があります。ご縁が円を描くように円満に続きますようにという想い、また中心に結んだ結び(真結び)でお礼やありがとうの意味も込めました。


お礼やご縁に感謝する場面等で、ぜひお使いください。

関連記事